こんな暑い日は蕎麦♪

  • 2009.07.26 Sunday
  • 15:28

暑いですが、今日はやること盛りだくさん!
野川公園でお散歩の後、農協でお買いもの。
開店時間の9時に行ったのに、もう駐車場待ち(*_*)
店内もいっぱいでびっくりでした。

一度帰宅し、朝食を食べてブルーベリー採りにGO!
毎週行っているので果樹園のおじさんに顔を覚えられてしまった(^^ゞ
いつも写真を撮り忘れてしまう(^^ゞ今日は携帯でカメラ

日焼け止め塗って完全防備で行ったけど、倒れそうなくらい今日は暑かった!
来週くらいで終わりかなぁ。実がすくなってきました。
本日収穫は
ティフブルー
ブライトウェル
デライト
の3種

そして昼食は果樹園近くのお蕎麦屋さん「玄庵」へ

ここ、前回ブルーベリー摘みの帰りに偶然見つけたお店で来店は2回目。
めちゃめちゃわかりにくいところにありますが、人は結構入っているので人気のお店のようです。
駐車場がないので、ヴィクトリアゴルフの駐車場に止めて行くのがオススメです。

「玄庵」の口コミ情報はこちら

newケータイ

  • 2009.07.13 Monday
  • 18:15
久しぶりに携帯電話を変えました。
どの機種もあまり違いがないような気がして、今までと同じSHにしました。

iコンシェルの「ひつじのしつじ君」が結構かわいい^m^

ブルーベリー摘み♪

  • 2009.07.10 Friday
  • 16:50

6月中旬に偶然近所でブルーベリー狩りが出来ることを知り、行ってきました。
ブルーベリーっていってもいろんな品種があって、大きさや味が異なることを知りました。

味見をして、気に入った品種を摘んできました。
6月に採ったのは
・サミット
・トロ
・ヒトミ
・シャープブルー

7月4日に再び行った時にはこれらの品種はもう終わっていて、
・パトリオット
・クライマックス
・オザークブルー
・レイトブルー
を摘んできました。

2わんもブルーベリー大好きです。
ブルーベリーを使ったお菓子を作ろうと思うのですが、
そのままつまんでなくなってしまします(^^ゞ

8月までいろんな品種が楽しめるようなので、毎週通っちゃいそうです^m^

DIYの飾り棚

  • 2009.04.14 Tuesday
  • 15:30
リビングの壁にDIYで飾り棚を作りました。
作ったといっても、サイズオーダーで作ってもらったスノコに
金具を付けただけなんですけどね。

雑誌などを置いてカフェ風に。


折りたたむことも出来ます。


そして、来客の際にはこんな感じで大皿を置いてビュッフェスタイルにしています。

久しぶりの銀座

  • 2008.12.22 Monday
  • 15:51
22日、hiroが有給を取ってくれたので久しぶりに銀座へ。
江東区に住んでいた頃はよく行ったけれど、吉祥寺に住んでから足が遠のいています(^^ゞ
話題のH&Mも平日ということで並ばずに入れましたよ。店内は込んでいたけど。
nojiの感想は「行列してまで買いたいものはない」

ざっと店内を回ってTシャツ1枚買って数十分で出てきちゃいました。
私はやっぱZARAの方が好きだな、と結局ZARAで買い物。
吉祥寺より広く、靴とかが置いてありました。

デパ地下でスイーツをチェック♪
nojiのアンテナに引っかかったのはWa・Bi・Saの「手だてぷりん」

美味しかった(^.^)

帰りに見つけた「Fruits & Passion」
ここはかなりツボ。もっと沢山買いたかったぁ。
オンラインショップもあるようです。

インスタントストア

  • 2008.11.14 Friday
  • 14:17
Amazonのインスタントストア(要はアフィリエイトね)作ってみました♪
ここで紹介しているものは、nojiが実際に使っていいと思ったものを載せています。
まだ数は少ないですが、皆さんの参考にして下さいね♪

SHOP ENTER

実際にこのページからAmazonでお買い物が出来ます

オススメお掃除グッズ

  • 2008.10.28 Tuesday
  • 11:34
最近購入して、気に入っているお掃除グッズです↓

「アレルケアウェーブ ドライ専用フロアシート」

今までフロアシートはウェットタイプを使用していましたが、
これは取れる埃の量が違う。「昨日掃除したのにもうこんなにっ!」という具合です。
犬の毛もバッチリ取れます^m^


岩手山初冠雪

  • 2008.09.28 Sunday
  • 14:42
両親から、岩手山初冠雪の便りが届きました。
この日、東京も寒かったですよね。

ちょっとアルプスっぽい感じでいいでしょ?^m^

2-3日後には溶けてしまったらしいです。

ミッドタウンでお買い物

  • 2008.08.27 Wednesday
  • 13:40
Hiroが夏休みをとってくれたので、25日にミッドタウンへ行きました。
なんとnojiは初ミッドタウン(^^ゞ Hiroは職場が近かったので何度か行ってます。
吉祥寺にいるとホントここで全て済んでしまうので、渋谷さえもほとんど買い物には行きません。
混んでいる時に行くのもニガテなので、平日ということもあってhiroに案内を頼んで行くことにしたのです。
廊下も幅をたっぷりとっていて、ゆったりステキな空間でした♪

戦利品たち(笑)
「DEAN & DELUCA」にて

木のトレイは「Flagship 212 KITCHEN STORE」

「dog days」で非常食としてフリーズドライごはんをGet

トリミングエリアにオレンジローンのインギーちゃんがいました。

リニューアル♪

  • 2008.08.15 Friday
  • 11:54
ひっさしぶりにブログしてますてれちゃう 皆さま、暑いですがお元気でしょうか?


我が家はみんな元気にしておりますチョキ

新しいブログは、料理教室でこんなのやってますというお知らせがメインなので、
コメント&トラバは閉じています。
nojiとコンタクトとりたい方はメール下さいね♪(プロフィールに載っています)

今までのブログは「旧ブログ」に引越しさせました。ご覧になりたい方はLINKよりお入り下さいませ。