久しぶりのDans Dix ans

  • 2011.05.06 Friday
  • 16:32
久しぶりに「Dans Dix ans」でパンを買いました♪



パンも好きだけど、お店の感じもステキなのです^m^


Petit Custa

  • 2011.02.05 Saturday
  • 16:00
コピス吉祥寺内にある「ギンザ プティ カスタ」


小さめの洋風人形焼きみたいですが、なかなか美味しい^m^
プレーンや、中にあんこやカスタードが入っていたりと、色々な味があります。
プレーンはわんずにあげたら大喜びでした。

はらのキッチン

  • 2010.11.07 Sunday
  • 23:56

アトレ吉祥寺内の「はらのキッチン」でランチしました。
ちょっと早めだったので並ばず入れました♪

Hiroチョイス


nojiチョイス


食器はstudio'Mのものが使われていて、お店のインテリアも私のツボ。
合い席じゃなくて、落ち着ける感じだともっといいけどなぁ。

とろなまドーナツ

  • 2010.11.01 Monday
  • 23:34

Hiroが「Love Sweets ANTIQUE」の「とろなまドーナツ」を買ってきてくれました。





いつも行列しているらしいけど、閉店間際だったからかすぐに買えたって。

早速食べようとフォークを入れたら、固い。凍ってる?
でも箱にも解凍して食べるように書いてないし、
お店の人にもそのようには言われなかったって。
ちょっと不親切だなぁ。。。

冷蔵庫に少し置いておいたらとろなまになりましたが
これがドーナツって言われると。。。うーん
ドーナツ型のムースよね。
また買って食べたいか、と聞かれたら私は「No」ですね。

同じ系列の「Heart bread ANTIQUE micael 」の「raphael」は美味しかった^m^
また食べたいと思ったよん♪

アトレ吉祥寺

  • 2010.09.22 Wednesday
  • 19:37

LONLONが閉店し、昨日やっとアトレが全面オープンしました♪
ホント不便だったので嬉しいです。
LONLON時代のお馴染みの店も多いけど、新しいお店もちらほら。
お昼すぎに行ったけど結構混んでいました。
夕方や休日はすごそうだなぁ。。。

本日の戦利品

アテスウェイ

  • 2010.09.19 Sunday
  • 23:52

昨日「人志松本のヨダレが出る話」で天野ひろゆきさんが紹介した
アテスウェイのアップルパイ(クルスティアン・オ・ポンム)



Hiroに買ってきてもらいました^m^

お店の存在はだいぶ前から知っていたのですが、なにせ吉祥寺駅から遠いし、
うちは駅の反対側なのでさらに遠いの(T_T)多分歩いたら30分位ありそう。

うちからだと、高速に乗る練馬インターに向かう途中にあるのね。
だから遠出する前か後に店の前を通ることになる。
寄ってみたかったけど店に駐車場はないし、道は狭いので路駐も無理!
ということで通過してばかりだったのです。

テレビで見た後、Hiroが調べてくれて、近くにコインパーキングがあるという事で、
車でお店に行って来てくれました。
開店10分前に行ったら、既に店の前に人が並んでいたそうです。
テレビの力ってすごいね。ってウチもその口か(笑)

人を降ろす為だけとはいえ、店の前に車止める人とかいて、
店の前の道は狭いけど、バスも通る道です。
クラクション鳴ったり大変な騒ぎだったらしいです。
車で行く人は、パーキングに止めてからお店に行きましょうね。







シュークリームも♪


天野さんはTVでアップルパイって言っていたけど、
私としては、パイは何層にもなってサクサクしているものというイメージなので、
リンゴのケーキとして楽しみました。
中はアーモンドクリームとリンゴのピューレ、胡桃が入っていました。
美味しかったけど、パイはやっぱり古き良きアメリカ映画に出てくるようなのが好き♪

クロワッサンなども売っているらしいので、ほとぼり冷めた頃にまた行ってみたいでーす。

吉祥寺のうまいもの^m^

  • 2009.01.18 Sunday
  • 15:34
気がついたら大分更新サボっちゃいました(^^ゞ
本日はよく行く吉祥寺のお店紹介などしてみようかな。

と、いいつつ、最初のお店は初めて行ってきた「はらドーナッツ」

料理教室の生徒さんに教えて頂きました。
おから入りで材料にこだわった、モチっとしたドーナツ。
おからが入っているせいか、結構油をすっている感じなのでカロリーはありそう(^^ゞ
おいしいけど、おやつより朝ごはんに食べたい感じかな、というのが私の感想。
ふわふわではないので、しっかりお腹にたまります(笑)

お次はジャンル代わって漬物。「清水屋」のぬか漬↓

写真は切って器に盛り付けた図
狭い路地の小さいお店だけど、いつも元気なオニイサンが迎えてくれます。
4代続く漬物屋さん。最近味がちょっと辛い気がするのが気になるところ。

お次はお味噌、「ソイビーンファーム」

ここはレストランの方が主体で、いつも混んでいるのですが、
私は食べに行くより、お味噌だけ買いに行く方が多いです。
今回は熊本の「五穀味噌」と山形の「菊花味噌」を買いました♪


また、留守番かよぉー。。。