アテスウェイ

  • 2010.09.19 Sunday
  • 23:52

昨日「人志松本のヨダレが出る話」で天野ひろゆきさんが紹介した
アテスウェイのアップルパイ(クルスティアン・オ・ポンム)



Hiroに買ってきてもらいました^m^

お店の存在はだいぶ前から知っていたのですが、なにせ吉祥寺駅から遠いし、
うちは駅の反対側なのでさらに遠いの(T_T)多分歩いたら30分位ありそう。

うちからだと、高速に乗る練馬インターに向かう途中にあるのね。
だから遠出する前か後に店の前を通ることになる。
寄ってみたかったけど店に駐車場はないし、道は狭いので路駐も無理!
ということで通過してばかりだったのです。

テレビで見た後、Hiroが調べてくれて、近くにコインパーキングがあるという事で、
車でお店に行って来てくれました。
開店10分前に行ったら、既に店の前に人が並んでいたそうです。
テレビの力ってすごいね。ってウチもその口か(笑)

人を降ろす為だけとはいえ、店の前に車止める人とかいて、
店の前の道は狭いけど、バスも通る道です。
クラクション鳴ったり大変な騒ぎだったらしいです。
車で行く人は、パーキングに止めてからお店に行きましょうね。







シュークリームも♪


天野さんはTVでアップルパイって言っていたけど、
私としては、パイは何層にもなってサクサクしているものというイメージなので、
リンゴのケーキとして楽しみました。
中はアーモンドクリームとリンゴのピューレ、胡桃が入っていました。
美味しかったけど、パイはやっぱり古き良きアメリカ映画に出てくるようなのが好き♪

クロワッサンなども売っているらしいので、ほとぼり冷めた頃にまた行ってみたいでーす。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM